今攻めるべきか、それとも交渉するのか。

 んー、どっから手を付けるのがイイのか分かんねぇから、適当つらつらとやってみんぜ。
 アト、感情的な部分は排除していく方向で考えるんで4649!

  1. 問題:ヤツラは人喰いを辞められるのか? 答え:条件付で可能

大問題として【種族的に人以外の物食えんのか?】があるんだが、そこが不明なんだよなぁ。
っても、ココで喰えないってなりゃ手を取り合ってってのは絶対できねぇから出来るコト前提。
人以外も食糧に出来るなら、今度はソレをどうやって確保すっかが重要な問題だ。
あの山ん中で狩りや採集してたんじゃ全体の維持なんかムリ、そのうち山から下りざるをえなくなんのは間違いねぇ。
となりゃドッカから買うなり持ってくるなりしなきゃなんねぇワケだ。
んじゃアイツらに全うな経済活動が出来んのか?
・土蜘蛛はあんなナリだから見た目の問題でムリだろ?
・鋏角衆は土蜘蛛よか一般人に近そうだが…キビシイだろ、やっぱ見た目的に。
・巫女連中の稼ぎだけで扶養できるかってのは…何をどのくれぇ食うのかわかんねぇケド、割合から見てムズイよなぁ。
・蜘蛛童?論外。
・・・あーコレじゃダメだわ。
土蜘蛛から何かしらの提供を受けて、その対価で学園で扶養するのはどうか?
お、コレならアリじゃねぇ?
どんな形で提供を受けるのかは置いておいて、この形態なら何とか食糧問題は解決しそうじゃん。

  1. 問題:食糧問題が解決したとして共存できるか? 答え:半分支配みてぇな形なら出来なくはねぇかな?

同等の立場じゃムリだが
・今後人間を襲わねぇ。
・山から勢力拡大は狙わねぇ。
の2点さえクリアすりゃ何とかなりそうな気はする。

  1. 問題:殲滅戦を行うとして、今行うべき?: 答え:今は行わない方がイイんじゃね?

敵の士気
当然攻め込めば連中はそれこそアトがねぇから必死になんだろうが…コレは時期関係ねぇよな。
味方の士気
こっちは大まかに言って
・殲滅作戦を支持するヤツ
・殲滅作戦を支持しないヤツ
・情報が少ないから状況判断できねぇって言ってるヤツ
の3派に分かれてるトコから見てお世辞にも高いとは言えねぇなぁ、コレは時期を見たほうがイイ部分。
敵の状況
今んトコは撤退して立てこもるくれぇだし、昨日の戦争の結果みてもかなり弱体化してんのは間違いねぇ。
コレは考えるまでもねぇな、時間を置けばその分体制やら数やらを立て直される可能性があるわけだし、攻めるなら今だ。
味方の状況
重傷者は回復した後に仕掛けるワケだから、コッチは早かろうが遅かろうが問題なし。
地の利
何時行っても相手が有利なのは変わんねぇし、偵察してからってのはその偵察に行く連中のリスク高すぎだろ。
ガリスの恩恵
今はお互いに得られていない状態でイーブン、こっちが先にメガリスを手に入れるかアッチが先かの勝負にするなら、今、イーブンの状態で攻め込んだ方がリスク負わなくて済んでイイんじゃねぇか?
…味方の士気が低いんじゃどうしようもねぇな、そのポイントさえなけりゃ今攻めたほうがイイと思うが。
 
因みに、感情の部分っつーか今の心境は
連中と今更仲良くおてて繋いでなんぞやってられっか!タコ!
って思ってんだが…さて、どうすっかな。