頭使うのは苦手なんだよなぁ

ホラ、オレって頭ワリィからよ、喧嘩吹っかけて来た連中は徹底的に叩きのめさねぇと気が済まねぇんだわ。
ムカツクとか、舐められてたまっかとか、そういうの全部無視して考えることも出来なくはねぇケド、実際殲滅戦の前はそうやって考えたケド!
何が言いたいのかっつーと、今回の事件の結果、分かったコトを踏まえてこれからどうすんのかってコト。
「来訪者の基本的な目的」とか、「世界結界の破壊」とか、「見えざる狂気」とか色々あっけど、喧嘩吹っかけてきた連中を片端からノして行くとなるとやっぱしキツイものがあんのかね。
となると「お互い過去は水に流して上手くやっていきましょうや。」みてぇになあなあで済ます場面も出てくんだろうな。
確かに、よっぽどでねぇ限りは「潰さなきゃなんねぇ来訪者」ってのはそう多くねぇんだよな。
人喰いもウチに取り込むなり同盟組くみゃ収まるみてぇだし、今んトコは世界結界を不用意に壊すってワケでもねぇし、頭の沸いた爺さん婆さんも入院すりゃ治るってハナシだし。
となるとオレらは「暴れてる連中を大人しくさせて、その後首根っこ掴んでウチに組み込む。」ってのが被害も少なく済んでオレらの目的も達成できるベターな選択肢になりそうなんだよな。
オレも来年は卒業だし、いい加減に大人になれってコトなんかなぁ。(遠い目)